このページの先頭です
ここから本文です

あべのべあのきまぐれ日記

名古屋で日本一の大きさのプラネタリウム!

2014年01月16日

こんにちは、あべのべあです。
1月はとっても寒いね、みんな風邪ひかないようにね。ボクのおうちでもまだ雪は降っていないみたいだけど、そろそろ初雪とかも見られるかもね!?

さぁ、この前の日記にも書いたけど、今年の抱負は
「ハルカス300のPRに全力投球!」

日本一の高さのビルの展望台のキャラクターとして、オープンまでに、いろんな“日本一”の場所を巡ろうと思うんだ。その第一弾として、愛知県の名古屋市科学館に行ってきたよ。

ここには日本一の大きさのプラネタリウムがあって、そこで星座のお勉強をしてきたんだ。とにかく大きいし、とってもキレイで感動しちゃった!おおぐま座とかこぐま座と一緒に記念撮影もしてもらっちゃった!いつかは「あべのべあ座」も…。

プラネタリウムのお勉強だけじゃなくて、ちゃんと名古屋のみんなにもハルカス300のPRをできて良かったなぁ。名古屋のみんなはとっても元気で驚いたよ、楽しかった!

ハルカス300も「日本一の高さのビルの展望台」として、これくらいみんなを感動させられる展望台にしていくぞ!

次は、福岡県!少し遅い時間になると思うけど、博多のあたりに行こうかなぁ。


ハルカス300のオープンまで、あと……


50日!