このページの先頭です
ここから本文です

あべのべあのきまぐれ日記

初の北陸!

2014年09月07日

こんにちは。

今回は初めて北陸に行ったときの話をするね。
夏休みが終わった9月6日、7日に金沢に行ったんだ。

昨年”日本一”の場所をいろいろ巡ったときも気になってたんだけど
金沢は日本一大きな加賀百万石前田藩のあった町なんだってさ。
知ってた?
あと、金箔の生産量も”日本一”だって。知らなかった。

ちゃんとお仕事もしてきたよ。ハルカス300のPRを金沢でやってきたんだ。
金沢の人もとてもやさしくていっぱいパンフレット取ってくれたよ。
大阪のハルカス300でボクに逢ったって人がいたりボクのぬいぐるみを持った人もいたりして嬉しかったなぁ。
またみんなに会いにいくときにはちゃんとお知らせするから、みんな集まってね。


それじゃ、おやすみ。