FAQ

  • 営業時間、施設について
  • サービスについて
  • 展望内でのお食事、お買い物について
  • 障がい者料金の扱いについて
  • チケットについて

営業時間、施設について

営業時間は?
営業時間はシーズンにより変更となる場合があります。
現在の営業時間は営業案内のページでご確認ください。
最終入場時間は?
閉館時間の30分前が最終入場時間となります。
現在の営業時間は「営業スケジュール」のページでご確認ください。
どこから入場すればいいですか?
あべのハルカスタワー館B1階もしくは2階からハルカスシャトルエレベーターにて16階の入場ゲートにお越しください。
なお、当日券は16階のチケットカウンターでご購入ください。当日券は16階チケットカウンターのみでの販売となります。
再入場はできますか?
1Dayチケットをお求めいただきますと、来場日当日に限り何度でもご入場いただく事ができます。
※当日券・事前予約のみでは再入場ができませんので、来場当日に1Dayチケットをご購入ください。購入は入場前にチケットカウンターへお申し付けください。
ロッカーなど荷物を預かっていただける場所はございますか?
ハルカス300専用のコインロッカーはございません。
駐車場はありますか?
ハルカス300には展望台専用の駐車場はございませんので、公共交通機関をご利用ください。
授乳室はありますか?
ハルカス300には授乳室はございません。
ペットや動物の入場は認められていますか?
恐れ入りますが、ご遠慮いただいております。ペットゲージでの来場もご遠慮いただいております(盲導犬・聴導犬・介助犬は除く)。

サービスについて

喫煙できますか?
ハルカス300は禁煙です。
車いすの貸し出しはありますか?
ございます。16階エントランスにて貸し出しますが、台数に限りがありますので、ご了承ください。
車いすの予約はできますか?
台数に限りがありますので、ご予約は承っておりません。
電動車いす、シルバーカーの利用はできますか?
展望台エリアでのご利用はご遠慮いただいております。16階にて車椅子にお乗換えいただく事は可能です。車椅子は台数に限りがございますので、ご了承ください。なお事前予約はお受けしておりません。
自家用車(タクシー)で来場予定ですが、車いすの乗降が可能な場所はありますか?
ウィング館東側の2階カーロータリーで乗降いただけます。駐車はお断りしておりますので、自家用車でお越しの際は近隣駐車場をご利用ください。
ベビーカーの貸し出しはありますか?
ベビーカーの貸し出しはございません。
ベビーカーのお預かりは可能でしょうか?
恐れ入りますが、ベビーカーを含め、お荷物のお預かりは致しておりません。
三脚を使っての写真撮影は可能ですか?
可能でございますが、混雑時にはご遠慮いただく場合があります。

展望内でのお食事、お買い物について

ハルカス300の中で食事ができますか?
58階のカフェレストラン「SKY GARDEN 300」にてお食事ができます。
カフェレストランの営業時間は?
ハルカス300の営業時間に準じますが、フード ラストオーダーは21:00、
ドリンク ラストオーダーは21:30です。
カフェレストランは座席の予約ができますか?
恐れ入りますが、ご予約は承っておりません。
ハルカス300内には飲食物の持ち込みができますか?
飲食物の持ち込みはお断り致します。
ハルカス300内ではどこでも飲食できますか?
58階のカフェレストラン「SKY GARDEN 300」でご購入された飲食物のみ58階で飲食することが可能です。
※59階・60階ではご飲食ができません。
ハルカス300のグッズはどこで買うことができますか?
59階のショップ「SHOP HARUKAS 300」にて販売しております。16階にもサテライトショップ(ワゴン)がございますが、ハルカス300限定商品については59階「SHOP HARUKAS 300」のみでの販売となっております。
SHOP HARUKAS300の営業時間は?
ハルカス300の営業時間に準拠します。但し、予告なく変更する場合がありますので、事前に「営業スケジュール」のページをご確認ください。

障がい者料金の扱いについて

障がい者手帳を持っていますが、日時指定券(引換券)に割引は適用されないのですか?
システムの都合上、障がい者料金での事前購入ができかねます。一旦は通常料金でご購入いただき、ご入場当日に引換券(インターネット購入の場合は、購入時に使用したクレジットカード)と障がい者手帳をご提示ください。窓口にて差額を返金させていただきます。
チケット記載の氏名と来場者が異なる場合、障がい者割引は適応されますか?
障がい者割引は手帳に準じて割引をさせていただきますので、来場者の変更は特に問題ございません。
障がい者の優先入場はありますか?
恐れ入りますが、優先入場は致しておりません。
割引が適用される障がい者手帳はどんなものですか?
日本国内で発行された、障がい者手帳・身体障がい者手帳・療育手帳・被爆者健康保険手帳がご利用いただけます。

チケットについて

当日券の販売時間はいつですか?
営業開始の10分前から営業終了30分前までです。
現在の営業時間は「営業スケジュール」のページでご確認ください。
※混雑時には販売を終了する場合がございます。
購入したチケットの指定時間に遅れた場合は、どうすればいいですか?
ご予約当日に限りご対応させていただいておりますが、混雑状況によっては長時間お待ちいただく、またはご入場をお断りする場合がございますのでご了承ください。
日時指定以外の日にも入場できますか?
日時指定券(引換券)ご購入時に指定いただいたご来場日の前後1ヵ月(当施設が別途指定する特別有料イベントおよび特別営業時間内は除きます)であれば、あべのハルカス16階チケットカウンターで当日券に引換えが可能です。
その際は、当日券購入列からのご入場となりますので、当日の混雑状況により長時間お待ちいただく場合やご入場いただけない場合がございます。
当日券を購入してから好きな時間に入場することはできますか?
当日券ご購入後、そのままご入場いただきます。
当日券を購入するために待ち時間はありますか?
来場日および時間帯や曜日によっては混雑する場合がございます。なお、混雑した場合には整理券を配布致します。
整理券とはなんですか?
当日券購入のお客様が多い際に発行する整理券です。整理券を発行している場合は、整理券をお持ちでないと当日券を購入することができません。整理券は16階チケットカウンター周辺にてご案内をいたします。
強風や天候不良で58階天空庭園に出れない場合、払い戻しはありますか?
恐れ入りますが、払い戻しは致しかねます。
チケットを事前に購入しましたが行けなくなりました。払い戻しはできますか?

[インターネット・ファミリーマートでご購入された方]

・ご来場日の3日前必着で、「ハルカス300団体予約センター」まで該当の日時指定券(引換券)(インターネットでご購入の場合は入場券購入確認メールもしくはマイページの購入履歴画面を印刷したもの)をお送りください。

※送料はお客様のご負担でお願いいたします。

・チケット到着後、キャンセルの手続きをさせていただきます。

ご返金はチケット到着から約3~4週間後に、1枚につき500円のキャンセル料および返金にかかる実費を差し引いた金額を、原則として「現金書留」にて返金いたします。


<送付先>

ハルカス団体予約センター

 〒545-6090 大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 ハルカス300団体予約センター宛


<送付時の必要事項>

キャンセルお申込時に必ず下記の内容を記載したメモを同封いただきますようお願いいたします。

①ご返金先の住所

②ご返金先のお名前

③日中に連絡可能な電話番号

④お申込みいただくキャンセル人数


<送付時のご注意>

必ず日時指定券(引換券)(インターネットでご購入の場合は、入場券購入確認メールもしくはマイページの購入履歴画面を印刷したもの)をご送付ください。

メモのみの送付ではキャンセルできませんのでご注意ください。


[チケットカウンター、近鉄駅営業所、近畿日本ツーリスト、JTBでご購入された方]

・ご来場日の3日前までに、日時指定券(引換券)をご購入いただいた窓口にて、該当の日時指定券(引換券)をお持ちのうえキャンセル申込みを行ってください。

・窓口にて、1枚につき500円のキャンセル料を差し引いた金額を返金いたします。

チケットを紛失してしまいました。再発行は可能ですか?
恐れ入りますが、チケットの再発行は致しかねます。
日時指定券(引換券)を購入しましたが、行けなくなりました。日時の変更は可能ですか?
日時指定券(引換券)ご購入時に指定いただいたご来場日の前後1ヵ月(当施設が別途指定する特別有料イベントおよび特別営業時間内は除きます)であれば、あべのハルカス16階チケットカウンターで当日券に引換えが可能です。
その際は、当日券購入列からのご入場となりますので、当日の混雑状況により長時間お待ちいただく場合やご入場いただけない場合がございます。
人数が減ってしまったのですが、払い戻しできますか?

[インターネット・ファミリーマートでご購入された方]

・ご来場日の3日前必着で、「ハルカス300団体予約センター」まで該当の日時指定券(引換券)(インターネットでご購入の場合は入場券購入確認メールもしくはマイページの購入履歴画面を印刷したもの)をお送りください。

※送料はお客様のご負担でお願いいたします。

・チケット到着後、キャンセルの手続きをさせていただきます。

ご返金はチケット到着から約3~4週間後に、1枚につき500円のキャンセル料および返金にかかる実費を差し引いた金額を、原則として「現金書留」にて返金いたします。


<送付先>

ハルカス団体予約センター

 〒545-6090 大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 ハルカス300団体予約センター宛


<送付時の必要事項>

キャンセルお申込時に必ず下記の内容を記載したメモを同封いただきますようお願いいたします。

①ご返金先の住所

②ご返金先のお名前

③日中に連絡可能な電話番号

④お申込みいただくキャンセル人数


<送付時のご注意>

必ず日時指定券(引換券)(インターネットでご購入の場合は、入場券購入確認メールもしくはマイページの購入履歴画面を印刷したもの)をご送付ください。

メモのみの送付ではキャンセルできませんのでご注意ください。


[チケットカウンター、近鉄駅営業所、近畿日本ツーリスト、JTBでご購入された方]

・ご来場日の3日前までに、日時指定券(引換券)をご購入いただいた窓口にて、該当の日時指定券(引換券)をお持ちのうえキャンセル申込みを行ってください。

・窓口にて、1枚につき500円のキャンセル料を差し引いた金額を返金いたします。

人数が増えてしまったのですが、追加で入場できますか?
恐れ入りますが、当日の増員はお受け致しかねます。再度、日時指定予約をお取りいただくか、当日券をご購入ください。なお、当日券ご購入時には他のお客様同様、待ち時間が発生する可能性がございます。
割引サービスの種類は?
2月28日現在 2種類のサービスがございます。
 ①1Dayチケット:来場当日、再入場が可能になる割引チケット
 ②あべのハルカス美術館セット券:あべのハルカス美術館入場券つき、ハルカス300展望台当日入場券
KIPSカードにポイントは付きますか?
チケットカウンターで当日券および日時指定券をご購入いただく場合はポイント付与対象となります。
また、カフェレストラン・ショップでも付与致します。100円(税抜)に付き1ポイントを付与させていただきます。
KIPSポイントでチケットは購入できますか?
100ポイント単位でご利用いただけます。また、KIPSクーポンもご利用いただけます。ポイント不足分は現金でのお支払いが可能でございます。
クレジットカードや金券、電子マネーでのチケット購入は可能ですか?
可能でございます。以下のカードをご利用いただけます。
クレジットカード:VISA,MUFG,MasterCard,DC,JCB,AMERICAN EXPRESS,UC,DISCOVER。(クレジットカードは一回払いのみとなります。)
電子マネー:PiTaPa、ICOCAなどの交通系ICカード。 
金券:近鉄グループ商品券。
銀聯カード。
※2015年9月25日から、クレジットカード「ダイナース」が使用可能
駐車場の割引は適用されますか?
ハルカス300周辺の駐車場を含め、駐車場の割引はございません。
シニア料金はありますか?
毎月15日はシニアデーとして、65歳以上の方は当日入場券が1,000円になります。
※年齢が証明できる物(運転免許証、健康保険証など)を必ずご提示ください。
友人の分のチケットを購入しましたが、友人が遅れてきます。
チケットを預かってもらう事は可能ですか?
恐れ入りますが、チケットのお預かりは致しておりません。